999Sと250カタナとバイクライフ

DUCATI999SとGSX250Sを所有してるナギさんのバイクライフブログです

カタナ、ステップ交換

こんにちは、ナギです!

昨日は仕事で東京方面に行く用事があり、カタナで初の高速走行デビューでした
f:id:overdriven965:20170213081632j:image

 談合坂SA。日曜日でしたが私以外バイクはいませんでした

そういえばよく250ccのバイクは高速は疲れるぞ、大変だぞと聞きますが意外と問題ありませんでした

確かにリッタークラスと比べると回転数は高いですが、制限速度内で走れば普通に走れます
f:id:overdriven965:20170213081653j:image

 東京方面に来たついでに府中の2りんかんへ来ました

地元の2りんかんに比べると商品も多くて店自体も綺麗でいいなーと思いました

f:id:overdriven965:20170213081702j:image

 以前から欲しいなと思っていたものが、ガレージセールで激安だったので衝動買い!

ステップはカタナ用、タンクキャップは999S用です
f:id:overdriven965:20170213081713j:image

 こちらは今回の燃費記録です。23.7km/lと良い結果が出ました
f:id:overdriven965:20170213081735j:image

 ついでのついでに地元の2りんかんでも買い物

左のが今回の購入したLEDバルブです
f:id:overdriven965:20170213081749j:image

 LEDチップの大きさが一回り大きいです。あとは頭にファンが付いています

ファンカバー付いたままだとケースに入らないので外してます。+ドライバー1本で簡単に外せます

ガレージ内で点灯テストしましたが、前のよりも明るくなった感じがします
f:id:overdriven965:20170213081804j:image

お次はステップ交換です 。適合にカタナはありませんが、バンディット系と共通かなと思い買ったものです
f:id:overdriven965:20170213081814j:image

 結果は正解でした。難なくポン付けできました

足回りがスッキリしました。色もガンメタシルバーなので車体にマッチしてます
f:id:overdriven965:20170213081822j:image

そして何よりもステップ上の滑りが無くなったのでライディングにも影響してくれると思います

いずれタンデムステップもアルミ変えたいですね