999Sと250カタナとバイクライフ

DUCATI999SとGSX250Sを所有してるナギさんのバイクライフブログです

カタナ250、突発的塗装!

こんばんは ナギです!

更新してない分までまとめて書いていきます(汗
f:id:overdriven965:20170210213043j:image

先々日、999Sで通勤する際に余っていたゾイルのガソリン添加剤を入れてみました

以前入れていたリキモリの添加剤がまだ功を奏しているからかあまり変化はなかったかな?


f:id:overdriven965:20170210213058j:image

余談ですが帰宅途中無人の直線で1速アクセルガバ開けしたらフロントアップしまして、それが面白くて何度もシグナルスタートでフロントアップして楽しんでましたw

おかげで分かりづらいかもですが上の写真のようにガソリンダダ漏れしてました(汗

 

軽くてパワーがあるから簡単にフロント浮きます。隼の時はパワーはあるけど重いのと怖くて出来なかった芸当です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてここから今日の内容になります

技能試験があり通常の勤務時間よりも早く帰って来れる日だったので、ちょっとばかしいたずらを


f:id:overdriven965:20170210213111j:image

オイル差しを買いに行ったついでに買ったきた安物ラッカースプレー

420ml入って800円はかなりお買い得だと思います。バイク量販店だと200mlでこれくらいしたと思います 


f:id:overdriven965:20170210213124j:image

そしてカタナのトップブリッジ周りのボルトと燃料キャップを塗装しました

完全に思いつきでの衝動的な作業なのでかなり手抜きですw

これまた余談ですがフォークキャップ外す時に左右一気に外してしまい、車体が前のめりになり倒してしました

おかげでVOXとカタナで指を挟まれて怪我してしまいました(痛い…

痛みと共に学ぶことが多いナギです。次はフロントを上げてからやります…

 

それにしてもカタナで金色部品がつくとIII型カタナを彷彿とさせますね

大げさかもしれませんが、私だけの世界にひとつだけのカタナ250になりました

いずれは全体的に塗装もしてみたいです