999Sと250カタナとバイクライフ

DUCATI999SとGSX250Sを所有してるナギさんのバイクライフブログです

昨日の250カタナ整備の結果報告

こんにちは、ナギです!

二日連続で前日分の内容になります

 

前の記事でオイルを各部に注油しました。エンジンオイルなんて本当に使い物になるのか正直疑問なところはありましたが、結果だけ申し上げますと

 

非常に良かった!!

 

今まで使っていた潤滑剤なんかよりも何倍も良かったです。あとはオイルなのでゴミなどを拾ってまたぎこちない状態にならないかというところですね

 

シフトペダルもスコスコ入るし、サイドスタンドもスッと出るようになって細かいところですがストレス軽減になって非常によかったです

 

 キャブは若干ですが低回転でのスムーズさが戻った気がします

こちらはダメになってるゴム類を変えないとわからないかもしれないですね

ゴム類は1000円もしなかったので昨日注文してきました

 

古いバイクは手間がかかりますが、それもまた楽しみの一つだと思っております

「半永久的に故障もしないし調子も悪くならない」そんなバイクが出ても私はあまり魅力を感じません

ちょっと調子悪くなってそれをどうにかして直す過程もバイクの楽しみの一つではないかと私は考えています(あくまで私の偏った考えですが(^^;;)

壊れない、調子悪くならないに越したことはないのですが…

 

また休みなどで時間ができたらカタナをいじろうと思います